So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事の合間に・・・ [183系・189系]

1L9A9333.JPG
【5/26 8523M 稲荷山~篠ノ井にて】
最近、野球も仕事も忙しくて、撮影に出かけるタイミングがありません・・・6月は全ての週末、関東で野球の試合が・・・
鉄する予定は入れられないので、ブログ更新のネタがなくて困っております・・・

そんな中、2日間の出張で篠ノ井へ・・・
前日9時始業とお伺いしたので、翌朝ホテルのロビーに8:45集合・・・
「おはようライナー」は8:10篠ノ井発・・・

撮れてしまうではないか!!

撮れればいいな~ぐらいの気持ちでカメラを持ち込んだかいがありました・・・
完全に確信犯です・・・

篠ノ井近辺と言えば、長野道の高速と篠ノ井線が交差するあたりの直線・・・
みんなよりちょっぴり早起きして、撮影してきました・・・

以前は、間合い運用で行われいた「ライナー」系も、今では定期列車廃止により残った編成が、専門として運転されています・・・

この快速もいつまで残るやら・・・需要はあるようなので、新車に置き換わる日も近そうです・・・


本当は送り込みの回送も撮影しようと考えていたけど、爆睡して寝坊・・・
バリバリの鉄ちゃんだった時には、あり得ないことが・・・鉄ちゃんとしてだいぶ薄まってきているようです・・・
1.jpeg
【5/26 割烹ひさごにて】
前日の夜、連れて行ってもらったお店には川中島決戦の屏風絵が鎮座しておりました・・・

屏風絵なんてまともに見たことがなく、今さらながら気づいたのですが、主人公(主役?)には名前の記載がされないんですね・・・家臣の武将には絵の横に名前が付いているのに、謙信と信玄には付いていませんでした・・・有名人だから書かなくても解るだろ・・・的な感じでしょうか・・・
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

skekhtehuacso

おはようライナーの幕は新宿駅で回送幕で入ってきたムーンライト信州が幕を回すときに何度か見たことがありましたが、実際に走っていたのですね。
by skekhtehuacso (2017-06-05 22:33) 

燕っ子

skekhtehuacsoさん・・・
コメントありがとうございます・・・
平日限定、しかも松本⇒長野行の片道のみの存在なので、あまり知られていないと思います・・・

ただ、シンプルなヘッドマークなので、インパクトはありますね・・・・
実はちゃっかり、先頭車側面にASAMAロゴが入る、リバイバル編成なんですが、気付かれましたでしょうか・・・

by 燕っ子 (2017-06-09 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: